カテゴリー別アーカイブ: what-key

鍵とは

とはわたしたちの家や家族、財産を守ってくれているものです。

普段ごく当たり前に使っているのでそのありがたみを感じることは少ないかもしれません。

家をでるときに鍵をかけ、帰ってきた時に鍵を開けて入るというのは日本に住んでいる人ならごく当たり前に行っている習慣です。

 

しかし、防犯意識の低い人であったら少しの外出では鍵をかけないという人や、鍵をかけ忘れていたとしてもなんとも感じないかもしれません。

防犯意識の低い家庭はすぐに泥棒に見破られてしまいます。

自分の家は財産が少ないから狙われたりしないと油断している人もいるかもしれませんが何も盗まれなかったとしても泥棒にプライベートを踏みにじられるとそれだけで心に傷が残ります。

また、パソコンや家電などを盗まれる可能性もあるのです。個人情報を盗まれることも考えられます。

女性の場合にはストーカー被害や乱暴をされてしまう事も考えられます。

 

子供がいる家庭では押し入り強盗の可能性も考えられます。

小学生くらいの子供なら一人で留守番できると思って鍵をかけずに出かけたらその間に・・・という最悪のパターンも考えられますよね。

 

防犯意識は高くて損することはありません。防犯対策にしっかり目を向け、鍵の大切さについても改めて考えなおしてみるのはいかがでしょうか。